2013年10月5日土曜日

10月5日(土)久しぶりに雨!

・今日は朝から久しぶりに雨が降りました。乾燥気味の畑が少し潤ったように思います。遅れ気味だった冬野菜の種蒔きも終り、収穫を楽しみに待つのみ!うまく育つといいなぁ・・・・・。最終的には自然農がしたいなぁと思っています。出来るだけ雑草の刈り取りは最小限にし、肥料も少なめにしています。立派とは言えないけど、美味しい野菜は出来ていますよ。
・沢山のシバ栗が取れたので、今日はお客さんにおすそ分けしました。偶然にも「昨年もいただきました」と言って持って帰られたお客さんもおられました。

2 件のコメント:

  1. 11月の丹波ロードレースに友達がやって来ます!
    何か美味しい物を、と考えていると・・・
    笑路庵のパンを思い出しました。自然の甘さ、優しさを友に!と思っています。

    返信削除
  2. 丹波ロードレースは11月3日ですね。
    笑路庵のパンを思い出してくださってありがとうございます。
    ちょうど今、栗パンを販売しております。
    もしよろしかったらお召し上がりください。
    お待ちしております。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。