2010年11月21日日曜日

11月20日(土)枯れ葉舞う季節になりました!

 早いもので、もう枯れ葉が舞う季節になりました。笑路庵から見える山々はすっかり色付き、秋一色です。しかしこの黄葉が見られるのも、今年最後かもしれません。現在広葉樹を切って、ヒノキに植え替える作業が進み、山全体がヒノキ?になるかもしれないのです。困りました!春には新芽が芽吹き、夏は木々の緑が深くなり、秋は紅葉・黄葉が美しく、そして冬は落葉する・・・・・・・・この営みが見られなくなるかもしれないのです。自然豊かな風景が消えるかと思うと残念でなりません。広葉樹が少しでも残るといいのですが・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。