2010年8月29日日曜日

8月28日(土) 秋は確実に近づいています!

 残暑が厳しく本当に秋が来るのか不安になりますが、自然は確実に秋の準備をしています。ヒグラシからツクツクボウシに鳴き声が変わり、そして朝夕には虫の音が聞こえるようになりました。雨は相変わらず降りませんが、ここ瑞穂に来ると秋の気配を感じます。ちょっと嬉しくなりました!
 パンにも秋の味を早く出したいのですが、栗が実るのはもう少し後のようです。10月頃になれば栗パンが焼けるかな?丹波は栗の産地だから美味しい栗パンが期待できそうです。最近、黒豆パンを少し変えてみました。黒豆をあん仕立てにしてパンを焼いています。「黒豆アンパン」もなかなか美味しいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。