2013年5月25日土曜日

5月25日(土)今日は真夏のような暑さ!

・急に暑くなりました。これからさらに暑くなるので、酵母の発酵が進みやすいです。生き物相手は温度管理に気をつけないといけないので、ちょっと大変です!
・最近鳥の鳴き声が変わってきました。「ウグイス」から「ホトトギス」へ・・・・・。姿は見えませんが素敵な鳴き声が響いています。
・写真はパン工房前の「エゴノキ」です。昨年は花を咲かせてくれなかったのですが、今年はご覧のように満開です。蜜を求めて、かわいい蜂が寄ってきました。

2 件のコメント:

  1. うわっエゴノキ満開ですね!!あ~、今年もタイミング逃したかな~、、、
    綺麗ですね。香りはどうですか?来週入梅しそうですけど、雨の日の方が香りたちそう(^_^)
    この木の下でパン食べたいです。

    返信削除
  2. かわしま様へ

    今年は満開です!一気に花が咲き実は私も驚いているのです。ご覧頂きたかったなぁ・・・・。例年、エゴノキの花に蜂が群がってブンブンうるさいですよ!また機会があればお越しください。

    笑路庵より

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。