2012年7月14日土曜日

7月14日(土)蒸し暑い一日でした!

・雨がやみホッとしたのです、が湿度が高く大変蒸し暑かったです。九州では集中豪雨で被害が出ているし、これも異常気象なんでしょうか。記録的な雨量とか、記録的な・・・・・と最近耳にすることが多くなりました。何時何処で何が起こってもおかしくない状況で、恐ろしいです。
・新作ではないのですが、ちょっとアレンジしたパンを紹介します。一つ目は「ジャガイモパン」です。ジャガイモを練り込んだ生地で、ジャガイモを包んで焼いてみました。ジャガイモの品種名は「シャドークィーン」でアントシアニンが多く含まれています。二つ目は「オニオンブレッド」です。玉ねぎのみじん切りをあめ色になるまで炒め、生地に練り込んでみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。