2011年6月26日日曜日

6月25日(土)暑いですね!




 梅雨が明けたように暑いです。酵母パンの発酵が進み過ぎて酸味がでないか心配です。これから益々細心の注意と愛情が必要になってきます。でも、酵母の我儘に負けませんよ!  




 写真は、笑路庵ファームの作物です。温かくなったので、野菜もすくすく育っています。酵母同様、これらも手間暇をかけないと、ちゃんと育ってくれません。水をやり、肥料をやり、虫を捕り、雑草を取り(雑草は結構ほったらかし!将来は自然農法で作物を育てたいと思っています!)子育てが終わったのに、次から次へ育てるものが増えてしまいました。

2 件のコメント:

  1. おおーっ♪つやつやでみずみずしくって美味しそ~。
    ピーマン、このままカブリつきたいです。このお野菜たちが笑路庵パンになるんですね~。楽しみ楽しみ~♬♪

    返信削除
  2. 笑路庵からかわしまさんへ

     晴天が続き水不足が野菜に影響しないか心配です。
     けなげに成長し続ける野菜が益々愛おしくなります。
     この野菜たちを笑路庵のパンに活かしたいですね。
     現在、ジャガイモと玉ねぎが活躍しています!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。