2011年5月14日土曜日

5月14日(土)眼に青葉・・・・


 落葉樹にも葉が茂り、風景もすっかり変わりました。笑路庵も緑の葉にすっぽり包まれてしまいました。窓から見える景色を楽しみながら、毎土曜日パンを焼いています。そして温かくなってきたので、発酵に時間がかからなくなり嬉しい限りです。
 山ブドウ(カレンズ)入りのパンが、今とても人気です。一番先に売り切れるので、もう少し焼く量を増やそうと思っています。しかし、このパンは山ブドウが粉量の60%入っているので、生地に練りこむのが大変なんです。山ブドウがつぶれるので機械捏ねではなく、手捏ねでやっています。とっても手のかかるパンですが、美味しさはNO.1!だからこそ多くの方に食べていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。